立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカその17

なんとなく振り返ってみたら今のモニカのフルスクラッチを始めてからほぼ一ヶ月が経ったようですね。状況はかなり変わってますが、表面処理に入ってますので進捗としては悪くは無さそうですね。クオリティについてはまだなんとも言えませんが

 

f:id:yurichu:20180817001534j:plain

今日も変わらず延々と磨いてた訳ですが、前の時点で用意してましたアセトンのお陰でだいぶ捗っているように思います。これも教えていただいたので用意したわけですが、細かい傷の処理なんかで一々焼かないで済むのはかなり助かりますね。調べたら一斗缶で買っている人も居るみたいですが確かに納得出来ますわ

ちなみにこれはドンキホーテの化粧品コーナーで見つけたものになりますが、アセトン100%の物が扱われてる事にちょっと驚きました。何に使うものなのかはよく分かりませんが、アセトンなんて下手したら引火するしかなり危険に思うのですがどうなんですかねこれ。便利なのは間違いないけど正直部屋に置いときたくないよこれ

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20180817003321p:plain

うるせぇぶっとばすぞ

ぼちぼちFGOのイベントも進めてますが今回はかなり時間がかかって面倒ですね。ただ創作に関しては結構良い事も言ってたりするから困る