立体雑記帳

立体だったり百合だったり

タミヤ ペインティングブースⅡツインファン

f:id:yurichu:20180409230404j:plain

という事で塗装ブースが届きました。写真じゃ分かり難いと思いますがやっぱりかなりの大きさなのでこれは店頭で買わなくて正解だったと思いますね。これ持って電車乗るとか邪魔でしかないわ

これを選んだ理由としては、市販されてる塗装ブースの中では評判が良さげだったからですね。と言ってもレビューを見ると吸引力が良いと言う人も要れば不十分と言う人も居るので実際に使ってみないとなんとも言えなさそうですがね。一応缶スプレーにも対応してるらしいので、前使ってたクレオスの物よりかは良いんじゃないかなと思ってます。一番良いのはネロブースなんでしょうけど流石にアレは設置出来そうに無い

 

f:id:yurichu:20180409231018j:plain

写りが良くありませんが内容としてはこんな感じになってます。右上の真っ黒なのがブースで、そこに左のファンを取り付ける感じですね。取り付け自体は非常に簡単でしたがドライバーが必要なんでそこだけ注意ですね。

 

f:id:yurichu:20180409231322j:plain

ちなみにブースはこんな感じでした。フィルターは取り外して洗えるようになってるみたいですが、ネジを数本外す必要があるのでなかなか面倒そうです。でもフィルターを水洗いして再利用できるってのはなかなか良さそうですね

そして簡単に組めたし折角なんでちょっとだけ試してみようかと思ったのですが、薄め液を買ってない事に気が付いたのでまだ試せてない状態となっています。多分使うのは土曜日辺りになるでしょうね。似たような事を何度かやらかしてるので買い物に行く時はリストかなんか作ったほうが良さそうですねこの人