立体雑記帳

立体だったり百合だったり

冬コミなど

という事で帰ってきました。しぶとく続いてるこのブログですが今年もよろしくお願いします。

しかし今年の冬コミはかなり寒さが厳しかったように感じました。特に一日目は風が強かったので、寒さに慣れてると思ってた自分もかなりしんどかったです。三日目も雪が降ってきたときはどうなるかと思いましたが、こっちはまだマシだったので助かりました。

 

f:id:yurichu:20180103000734j:plain

f:id:yurichu:20180103000744j:plain

今回の冬コミで買ってきたもの。と言っても今回録にサークルチェックをしてなかったので現地で見て良さそうに思ったものを買ってきた感じですね。意識して買ったのは三日目の米の本だけだったりします

ちなみにランサーアルトリアの抱き枕はオルタと同時販売になってまして、同時に使用することで左右に挟まれるように配置できるようになってます。長いこと抱き枕を出してるサークルさんなだけあってこういう所は流石だなと思いました。まぁ自分はオルタの方は買わなかったんですけどね

そしてその後オフ会に参加しましたが、なんかいつの間にか最古参に近い人間になってたらしくて老人会的なものが始まったのに吹きました。そんな自覚は無かったんですけど時の流れってのは残酷ですね

 

そしてオフ会で例の登山ゲーが布教されてたこともあったので、帰ってからも懲りずに登山ゲーをやってたりします。まぁ自分も面白い面白い言ってたんですけどね

 

f:id:yurichu:20180103001805p:plain

その甲斐もあって20分を切ることが出来ました。といってもこれも色々とぐだってるのでまだまだ短縮の余技はあったりします。ただ慎重に進めるのなら簡単なのですが、急いで進むとなるとかなり難易度は上がりますね。加えて桶のところは未だに安定しないので困りものです。これは要練習ですわ

 

そして一応次に作るガレキも決めてたりしますが、しばらく登山に夢中になると思うのでしばらく手を付けることは無いと思いますが。次に作るつもりなのはこちら

 

f:id:yurichu:20180103002132j:plain

T's systemさんの鈴谷です。何時買った物だか思い出せませんでしたが、ログを見たら去年の夏のワンフェスだったみたいですね。買ったばかりの物も分からんとか積み過ぎてるな

 

f:id:yurichu:20180103002428j:plain

パーツは全部で21個と少なめです。加えてこれも艤装が無いので組むのは簡単そうですね。T's systemさんのものはかなり買ってますが、基本的に作りやすいものばかりなので初心者でも安心して購入できそうです。列はめっちゃ出来るけど数が多いのか結構長いこと残ってますし

とりあえず今のところはパーツを並べて写真を取ったくらいしかしてません。出来るだけ早めに作るようにはしたいけど登山熱が強すぎるから困る