立体雑記帳

立体だったり百合だったり

マシュ 塗装

今日はトレフェスでしたが、最近は色々と購入して金銭面的に温存したかったのと、強く欲しいと思うものも少なかったので今回は見送ることにしました。何より一番の理由はこれ以上増やしても仕様がないってのがありますが

そして昨日に引き続き塗装の方を進めてまして、唯一の塗り分け部分である紫のラインや髪の塗装を終わらせています。どちらも昨日やりたかったけど塗料が無くて出来なかった部分ですね

 

f:id:yurichu:20171217233824j:plain

解説の調色では髪はガイアカラーのマゼンタ+イエロー+ブラックで作ってるらしいので自分も同じように真似してみましたが、何度試しても思い描いてる感じの色どころかピンクっぽい感じになかなか出来なくて、一番近づけたので画像のようなちょっと強めのピンクになってしまったので断念しました。そもそもこれもマゼンタとイエローしか混ぜてないんですけどこれにブラックを足してピンクになるもんなんですかね。というかマシュの髪ってピンクで良いんだよね

 

f:id:yurichu:20171217234745j:plain

という事でMrカラーのホワイトにピンクを少し足したもので塗り直しました。画像だとやたら白っぽいけどとりあえず自分がイメージしてるような色合いにはなりましたね。画像を色々と見てると上のほうでも良さそうだし、もうちょっと紫っぽい感じにも思えるけど自分が信じた道を進むよ

しかし今回初めてガイアカラーの純色シリーズを使いましたが、どうも調色が難しいように感じました。というのも混ぜてる間に見える色と実際に吹いた時の色が全然違うんですよね。説明だと純色シリーズだけで全ての色を作れるようになるらしいけど、自分がそのレベルになるのには後何年かかるんでしょうかね

塗装の残りはマスキングさえ終われば一気に塗れるタイツや鎧の部分と瞳の塗装くらいなので、集中してやれば今週中には終わりそうです。と言ってもやはりこの時期に夜の塗装はきついものがあるので、相当モチベーションが無いとまた週末という事になりそうですが。窓を開けなくても良いような環境にしたいわ

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20171218001119p:plain

こっちにも書こうと思っててすっかり忘れてましたが、FGOでエレシュキガルを無事に引くことが出来ました。7章のアレを見せられたらそりゃ欲しくなるわって感じだったの普通に嬉しいですね。欲を言えば過労死さんも欲しかったけど贅沢は言えないな

呼符数枚で引けたのでまだ石も100連以上出来るくらい残ってますので、この後何か来ても大丈夫なのが心強いですね。知らんけど年明けとか何か来てもおかしくないじゃないですか