立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドその9

今日も一段と冷え込んだようでニュースにて今期一番の冷え込みと言ってましたが、なんか毎週同じことを聞いてるような気がしますね。そもそも冬も始まったばかりなのに今期一番なんて使うのは早すぎる気がするんですけどこの辺どうなってるんですかね

 

f:id:yurichu:20171207000216j:plain

ゼルダは昨日助けた奴と一緒に火山を登ることになりました。他の神獣での共闘に当たるようなものなんでしょうけどイマイチ共闘感は薄いですね。大砲の弾代わりになってくれてるので一番体を張ってはいますが

 

f:id:yurichu:20171207000549j:plain

f:id:yurichu:20171207000600j:plain

道中偵察機を飛ばしてきまして、それに見つかると火山噴火させてくるから気を付けろよ!って言われたので試しに噴火させてみました。思ったより派手にやってくれたのでなかなか良い画が撮れましたね。見た目はヤバそうですが、隠れてれば全然被害を受けないのが優しさを感じる。

 

f:id:yurichu:20171207001118j:plain

そして特に苦労することも無く神獣内部まで入ることは出来たのですが、制御端末2つにアクセスすることが出来なくてずっと悩んでる状態です。場所自体は分かるのですが、一方ははめ込む球が見つからず、もう一方は扉の開け方すら見当付かない状態となってます。水の時も無駄にさまよってましたがそれを遥かに越えてしまいましたね

しかも予想通りではあるのですが、外側にいると高温によるダメージを食らってしまうので下手にうろつけない状態だったりします。勿論燃えず薬を使えば防げますが、効果時間内に謎解きしろと言われても分からんものは分からんのだ。