立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2017秋イベントその7

進捗駄目です。具体的に言うと土日を費やして前回から全く進んでいません。なんかここまで来れば消化試合みたいに言ってる人も居ますが、結局のところ運ゲーなんだなと改めて感じましたね。画像張ってるので一応ネタバレ注意

 

 全く進んでないのは確かなのですが、一応ボスまでたどり着ければ今の編成でも勝てないことは無いかなという感じですね。勿論数々の障害を越えた上での話しなので可能性はめっちゃ低いわけですが。絶対楽じゃねぇよ

 

f:id:yurichu:20171126233929p:plain

今までで一番惜しかったのがこれ。この後扶桑さんが動けるわけだし航空優勢取れてるしT字有利も引けたしで正直勝ったと思いました。

 

f:id:yurichu:20171126234042p:plain

それを嘲笑うかの様に的確に潰された訳なんですけどね。素で叫んだ瞬間でした。

そしてその後は道中大破ばかりで録にたどりつけてない状態が続いています。着いても昼までに戦艦どちらかが大破してたりとこんな理想的な状態が全然作れてません。逃した魚は大きかった

まだ資源は結構残っては居ますが、正直精神的に来てるのでちょっとめげそうですね。しかし出来れば甲でクリアしたいと言うのはありますし、何よりここから難易度を変えてもギミックがやり直しになるのでそれはそれで超絶面倒なんですよね。退路なんてもうとっくに無くなっていたようだな