立体雑記帳

立体だったり百合だったり

マリオオデッセイその5など

やっとガレキが完成しましたので、今日はマリオオデッセイを集中してやってました。まぁ今までもどちらかと言えばこっちの方ばかり触ってた感はありましたが

現在はムーンも800枚以上集まりまして、あと少しでコンプリートと言う状態になってます。一応ここまでゲーム内ヒントのみで頑張ってきましたが、これ以上は自力で見つけるのはかなりしんどそうなので攻略情報を見てしまおうと思ってます。元々あまりそういうのに抵抗は無いんですよね

 

f:id:yurichu:20171108235336j:plain

ここまでで一番取得に苦労したものは月のノコノコウォークでしたね。何かこればかりは本当に上手く出来なくて延々とやり直してました。90点以上で合格なので89点言われた時はどうしてやろうかと思いました。円を書くだけだからスティックの角度を上手く調整すれば綺麗に回れるだろと思って楽しようとしたのが間違いだったんでしょうかね。でも絶対みんなこうするでしょ

 

f:id:yurichu:20171108235731j:plain

苦労したと言えばこのマリオの絵合わせにも時間が掛かりました。こちらは80点以上で合格なのですが、何度やっても70点くらいにしかならなくてお前採点厳しすぎるだろって思ってましたね。

ムカついたんでパーツの位置を紙に書き写すという卑怯ながらも定番な手段を使ったのが画像のものなのですが、流石にこれは何かおかしいと思ってよく見てみたら目が左右逆だっただけでした。

 

f:id:yurichu:20171109000320j:plain

そこだけ直したら書き写さなくても楽勝でしたね。でも絶対上の画像の方が似てると思うの。というかそもそも区別し辛いんだから右目を左の方に置いたりしないでくれ

 

一応ガレキの方もまた別の物を作っていこうかと思ってます。でもまた艦これのイベントが近いこともありますのでまた時間を掛けてという感じになるかと思いますがね。次に作るのはこちら

 

f:id:yurichu:20171109001213j:plain

硫黄泉さんのマシュです。これは今年の夏のワンフェスで購入したものになります。夏で買ってきたものを作るのはこれが最初になるっぽいですね。もう冬のワンフェスが見えてきてるのにな

マシュに関してはFGOのストーリーを進めてたら大概の人は好きになるじゃないでしょうかね。夏のワンフェスでも作ってるディーラーさんは結構居ましたし人気っぷりが伺えます。百合厨としては女主人公と幸せに過ごして欲しいものですわ

 

f:id:yurichu:20171109002155j:plain

パーツ数は23個と少なめな方でしょうかね。とりあえず今回は作りやすいものにしようと思ってましたのでパーツが少ないものを選んでます。加えてパッと見綺麗なパーツばかりだし塗りわけが大変と言うわけでも無さそうだしでぴったりでした。瞳のデカールもあれば言うことなしだったがそこまで高望みはできん

 

f:id:yurichu:20171109002915j:plain

加えて調色も載ってる説明図が同梱されてるのもありがたいところです。人の調色が見れるってのは参考になるから助かりますね。肌色の作り方が自分とは違うので試してみたいところです

と言うことで今後はこれを作っていきますが、他にやりたいことも色々とありますので、無理のない程度に触っていこうかと思います。艦これのイベントがあっさり終わってくれれば時間は取れそうなんだけどな