立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ヘルエス 塗装確認

かなり長いことやっていた表面処理がようやく終わりました。確か作り始めたのが夏コミ前だったと思いますのでもう2ヶ月経ってますね。以前作った東郷さんもかなり時間が掛かってましたが、向こうは完成までに約2ヶ月だったことを考えると今回は相当なものですね。まぁ半分くらいはゲームとかやってた訳ですけど

 

f:id:yurichu:20171017221502p:plain

表面処理を終わらせたついでに塗装についてもちょっと考えてます。どうでもいいけどこの衣装どこからも支えられて無さそうなんですけどどうなってるんですかねこれ。コスプレする人は大変だな

前から塗装も大変だとは分かっていましたが、改めて見直してみるとどっから手を付けて良いのか全然ぴんと来ませんね。楽なのが槍と髪くらいしかないぞ

幸いなのは使ってる色が分かりやすい感じな事ですね。とりあえず防具の部分はシルバーで塗ったあとにクリアブルーを塗る感じでしょうか。まぁどこを塗るに当たってもマスキングが相当面倒そうなのは変わりませんが