立体雑記帳

立体だったり百合だったり

FLOWERS冬篇その3

台風が心配な一日でしたが、自分のところは雨が降ってたくらいで特に何も無かったので肩透かしを食らいましたね。ただ予報を見ると若干外れてるとはいえ影響が出てもおかしくは無いのでちょっと気がかりですね。何も無いに越したことは無いけど

そして今日もFLOWERSを進めてまして、話がかなり盛り上がってきたところになります。以下ネタバレ注意

 

 現在はChapter6の途中までとなっています。展開的には核心部にほぼ触れたような感じになっているのでもう少しで終わりそうな気配も見えてきましたね。と言ってもまだ分かってないこともかなりあるのでそれなりには続きそうですが

 

f:id:yurichu:20170917235848j:plain

f:id:yurichu:20170917235858j:plain

Chapter5が始まった時点ではこの先どうなるのか恐々としてましたが、特に酷いことも無く進んでくれたので凄くほっとしました。加えて周りの人がみんな優しくて柄にも無く心を打たれましたね。

他のキャラも暖かい言葉をかけてくれましたが、自分はこの二人とのやり取りでちょっと泣いてしまいました。春篇での出来事があるから色々と感じ入ってしまいますね。思えば春でもこの姉妹には泣かされたな

 

f:id:yurichu:20170918000938j:plain

そしてここに来て演劇会なんてものの存在が明らかになりました。今のところはまだお預けになってますがこれは期待しちゃいますね。ちなみに演目は既に決まってますがとりあえず伏せておきます

 

f:id:yurichu:20170918001507j:plain

と、話が盛り上がってきたなーと思っていたら、多分百合ゲージ不足の為強制的にバッドエンドになってしまいました。選択肢難しすぎるというか正解が分かる人がどれだけ居るんだろうか。これでは百合厨失格である

確かに途中から流れ変わったなと思うシーンはあったのですが、それにしても唐突過ぎたのでしばらく放心してしまいましたね。しかも終わり方もめっちゃ後味の悪い終わり方だったので尚更です。まぁ正直なところあまり理解できてないと言うのもありますが

 

f:id:yurichu:20170918002143j:plain

と言うことで最初からまたやり直してChapter6まで戻ってきたわけですが、やはり今回も選択肢によって途中の展開が変わりましたね。このシーンなんか最初は林檎さんと一緒だったのですが、百合ゲージを上げる選択肢を辿っていたら八重垣さんとご一緒することになりました。しかもこの後非常に美味しいシーンも見ることが出来ましたね

 

出鼻をくじかれる展開にはなりましたが、やり直してちゃんと先に進めましたし、展開も盛り上がってきたところなのでいやが上にも期待が高まってきます。先の展開が読めないのは相変わらずなので色々な意味で楽しみですわ

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20170918003222j:plain

紅茶にカフェインが含まれてるという事を初めて知りました。このゲームは本当に色々な知識が得られるのでそういう点でもお勧めです

 

f:id:yurichu:20170918003322j:plain

ちなみに上の直後にこんなご指摘が。君らどこでそんな知識身に着けてんのかな