立体雑記帳

立体だったり百合だったり

U-511 仮組み

f:id:yurichu:20170521224829j:plain

今日は表面処理を進めつつ仮組みもしてみました。やはりこうやって実際に形にしてみると完成品のイメージがし易くて良いですね。まぁ艤装と一部パーツを付けてない状態なんですけど

組んでみた感じとしては、右手と艤装がちょっと接触しそうなくらいで特に困る事も無さそうですね。うろ覚えだけど塗装もそんなに複雑じゃなかったと思うので問題はやはり表面処理ですね

 

f:id:yurichu:20170521225629j:plain

ただちょっと怖い点として、髪がこのように薄く作られているので誤って落としたりしたら高確率で折れてしまいそうです。落とすとしたら塗装中が一番ありそうなので気を付けたいですね。塗装まで進んでから補修するのは色々とつらい

 

f:id:yurichu:20170521230159j:plain

そしてどうでも良いのですが、てっきり自分はこのパーツがシュノーケルだと思っていたのですが、これは潜望鏡を模したものらしいですね。自分で言うのも何ですが潜水艦なのだから普通に考えたら潜望鏡の方がしっくり来ますわな。何で勘違いしてたんだろう