立体雑記帳

立体だったり百合だったり

U-511 表面処理

気温が上がってきたら早速寝落ちする事が増えて来ました。そのせいか分かりませんが喉が少し痛かったりするので気を付けないといけませんね。理由は知らんけど5月って風邪引きやすいらしいですし

 

f:id:yurichu:20170516223351j:plain

表面処理に入るのか分かりませんが、とりあえず接続に必要な穴を開ける作業を済ませています。この背中とジョイントを繋ぐ部分は5mmの穴をドリル+リューターで頑張って開けました。予想以上に時間が掛かったのでもうやりたくないですね。リューターにも負担が掛かりそうだし

 

f:id:yurichu:20170516223753j:plain

一方でジョイントと台座を繋ぐ部分は刺さる角度的にもそんなに負担が掛からないかなと想いましたので、こちらは元々あった5mmのダボを切り取って3mmの真鍮線を仕込むようにしたいと思います。というかそもそもこの小さいパーツに5mmの穴を開けるのはおっかないぞ

とりあえず今日はここまでで、明日から本格的に表面処理に入っていく感じですね。ですが現時点で相当な数の気泡が見つかってるのでまーたしんどい戦いになりそうな予感しかしません。表面処理つらい