立体雑記帳

立体だったり百合だったり

スティレット カスタマイズ

イベント明けという事で休みを取ってましたので、今日はずっとスティレットのカスタマイズに取り掛かってたりします。元々こういうのを考えるのは苦手なつもりだったのですが、いざ取り組んでみるとなかなか楽しいもんですね。上手く作れてるかは置いといてだな

 

f:id:yurichu:20170508215643j:plain

前にも書いたかもしれませんが、戦闘機みたいな感じの主翼を付けたいなと考えてましたので作例に倣ってこちらもプラモデルを買って来ました。A-10主翼の他にもエンジンや武装なんかが流用出来そうなので、F-2はなんとなく選びました。スケールはどちらも1/72の物を購入してます。今まで1/48しか作ったことがないので大きさが予想できないのが辛い

 

f:id:yurichu:20170508220409j:plain

F-2主翼がこちら。思ってたより縦方向にも長さがあるので、個人的にはこのままだとちょっと不恰好に感じます。今更ですが主翼F-14が自分が求めているものに近かったように思います。でも作例と同じものを使いたくなかったんや

 

f:id:yurichu:20170508220643j:plain

なので脳筋丸出しな方法ですが、こんな感じでぶった切って小さくしてやったら良い感じになるんじゃないかなと思いました。こんな事してる人ほとんど居ないんだろうな

 

f:id:yurichu:20170508221024j:plain

あと本体と主翼を接続するためにジョイントパーツも買って来ました。作例のジョイントはなかなか良い感じになってたので同じものが欲しかったのですが、別売りのパーツが多すぎて何を使ってるのかさっぱり分からなかったので適当に選んでます。選択肢が多すぎるというのも問題だ

 

f:id:yurichu:20170508221220j:plain

そして組み立てたのがこちら。先のU字の部分に挟んで繋げようと考えています。背中のエンジンパーツ?もこの上部に付けられそうなのでこのまま利用しようと思います。位置的にはもうちょっと下に付けたい気もするんですけどね

 

f:id:yurichu:20170508221953j:plain

そしてA-10のパーツがこちら。正直言いますとこんなでかいとは思っていませんでした。1/48スケールのゼロ戦と同じくらいの大きさですよこれ。これをそのまま流用するのはちょっと難しそうですが、形的には悪くないのとこの大型エンジンはなかなか魅力的です。何とかこれを使って火力マシマシの機体とか作ってみたいところですね。高火力機とかロマンを感じる

 

とまあこんな感じでなかなか楽しんで作業出来てます。やはりこういう物はやってて楽しいというのが大事ですね。気軽に作れるって素晴らしい