立体雑記帳

立体だったり百合だったり

東郷美森 塗装

f:id:yurichu:20170414231558j:plain

マスキングも一段落着いてようやくエアブラシの出番となりました。と言っても時間もやる気もそんなに無かったので、今日は塗り易い髪の部分だけとなってますがね。最近平日は良い感じに眠い日ばかりで困る

画像だとただの黒にしか見えませんが、実際の所は黒とタイヤブラックを半々くらいで混ぜたものを使いました。普通の黒でも良いかなと思ったのですが、特に販売されてるフィギュアを見ると青みがかかった黒みたいな感じになってるのでこちらも別の色を混ぜてみました。もう少し青っぽい方が近いのですが、青っぽくするという当初の目的は果たせたので良しとしてます。慣れてる人は全く同じ色を作れたりするんですかね

この後は衣装の青い部分を塗装していくような感じになると思います。衣装はまだなんとかなると思いますが、正直言ってライフルの方は綺麗に塗装できるかちょっと怪しい気がしますね。筆塗りのほうが良さそうな気もするけどディーラーさんはどっちを使ったのか気になるところです