立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ジャンヌダルク 塗装確認

週末の穏やかさが嘘のように風の強い日が続いてもううんざりです。周りに田畑が多いのでこういう日は砂埃が凄く舞うんで外に居るのが嫌になるレベルです。いい加減収まってくれ

 

そして長いことやってきたガレキの表面処理もようやく終わりましたので、これから塗装に入っていきます。平日になってしまったので大して進まなそうですが、艦これのイベントまでにはある程度進めておきたいですね。

 

f:id:yurichu:20170207221357p:plain

f:id:yurichu:20170207221409p:plain

いつも通り塗装の確認もしていますが、これについては完成写真よりもゲーム中のイラスト及びSDキャラが結構参考になりました。写真を撮ったものは光の加減なんかで色が分かり難かったりしますからね

ちなみに今回作るのは下の方になります。イラストに合わせてSDキャラもちゃんと変わるあたり良く作られてるんだなと思いますね。何かの役に立つかと思って消さなくて良かったですわ

特に画像だと分かり辛かったものは防具の下に身につけてる物の色ですね。画像だと黒っぽいような若干紫がかってる様なでちょっと悩んでいましたが、ゲーム中のイラストを見るとニーソックス?が紫で手袋?が黒みたいですね。まぁどちらにしろこの部分は若干塗り分けが面倒そうですね。他にも剣が細かい塗り分けが必要になりそうです

後は腰マントの端の部分だけ黒(紺色?)で塗る必要があるので、このうねうねしてるマントのマスキングが面倒そうですね。変な模様が刻まれて無いだけマシなんでしょうけど

塗装についてはこんな感じで、一部箇所がちょっと手間が掛かるくらいでそこまで大変では無いのかなという感じですね。ただ問題としては金髪の塗装が久々過ぎて作り方を覚えていない事である。クリアイエローとクリアオレンジを混ぜて作った記憶はあるけど割合とか全然覚えて無いですわ。まぁ調べればすぐに見つかるとは思いますが