立体雑記帳

立体だったり百合だったり

うらら迷路帖

f:id:yurichu:20170205225809j:plain

今日はtwitterにてお勧めされたうらら迷路帖を買って来ました。短期間で買いまくって散財している感じですが、今回はメロンブックスのポイント支払いで購入したので実質タダです。ありがてぇ

内容としては占い師を目指す女の子4人をメインとしたお話ですね。占いに重きを置いた作品だから色々な占いが作中で出てくるのがなかなか面白いです。と言っても茶葉占いなんかは聞いたことあるけど全部実在するものなのか分かりませんが

まだ途中までしか読んでませんが個人的に良いなと思った点としては、一応明確な目標が定まっていて、それに向けて協力し合っていく感じのお話ということですね。ただ単にキャッキャウフフしてる作品も悪くはないのですが、何かしらの目的が定まっている作品の方が本でもゲームでも好きだったりします。何でも成長の過程が分かるって良いですよね

あと特筆すべき点として、お勧めして下さった方も言ってましたが途中で雰囲気がガラッと変わるような展開があるのが印象的でしたね。今までの和やかな雰囲気から180度変わったのでかなりビビりましたわ。

女の子4人が協力し合うということもあり、百合的にもなかなか美味しい作品になってるのも嬉しい点ですね。早い段階から親睦を深め合っており、互いに信頼し合っていたりと夢膨らむ関係となっております。濃厚な感じではないので抵抗がある人でも無ければ普通に楽しめるんじゃないでしょうかね

という事でお話は所々シリアスになったりして続きが気になるし、百合的も美味しかったりで買って良かったと思える作品でした。特に百合成分は最近枯渇気味なのでありがたいです

 

……ところで野生児の娘はなんで謝るときに腹出すんですかね。なんかそういう風習がどっかにあるんでしょうか

 

最近全然記事に書いてないガレキですが、今日は結構進んでまして表面処理もあと一歩の状態となりました。なんか11日から艦これのイベントが始まるようなので、完成は多分無理でしょうけど出来るだけ先に進めておきたいところですね。頼むから今度こそ楽なイベントにしてくれ