読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立体雑記帳

立体だったり百合だったり

新田美波 表面処理その4

ブログを書き始めてから2度目の誕生日を迎えることになりました。正直なところよく続いてるなという感想しかありませんね。まぁ内容ついては同じような事を書いてばかりな感じもするのがアレですけど

 

そして誕生日と言っても別に特別な事をする訳でも無く、今日も元気に表面処理の方を進めています。残りも片手で数えられるくらいになりましたので、あと少しで塗装に入れるかという状況ですね。

余談になりますが、涼しくなったからか窓を開けていてもほとんど虫が入ってこなくなったのが有り難いです。このお陰で暗くなってからも窓を開けて作業が出来るのですが、当然ながらこの時期では寒いのがちょっと辛いですね。まぁ寒さに関してはいくらでも対応できるのでこっちの方が楽ですけど

 

おまけ

f:id:yurichu:20161213231209j:plain

別に誕生日だからというわけではありませんが、たまたま見かけたのでショートケーキ味の焼きそばという控えめに言って頭のおかしい代物を買ってきました。以前もショートケーキ味のポテトチップスを食べましたが、何を思ってケーキ風味の物を作ろうと考えてしまうのでしょうか。金が有り余ってるのかな

 

f:id:yurichu:20161213231433j:plain

偶に買ってくるイロモノ飲料とは違ってこいつは香料だけで済ましているのではなく、加薬に砂糖菓子、ヨーグルト風味キューブ、イチゴ加工品等どう考えても焼きそばに加えんだろという物が入っております。こいつはヤバイ

 

f:id:yurichu:20161213231804j:plain

ちなみにその加薬とソース+マヨネーズがこちら。砂糖菓子ってどんなのが入ってるんだよと思いましたが、菓子のトッピングに使うカラースプレーのような物が入ってました。ヨーグルトキューブとイチゴ加工品はそのまんまですね。俺は何を食おうとしてるのか分からなくなってくる瞬間です

肝心の食べてみた感想ですが、はっきり言って不味かったです。そもそも味云々の前に加薬だけでなくソースとマヨネーズも甘い感じの味になっていまして、常に甘ったるい臭いがするのが個人的にはたまらなく駄目でした。勿論実際に食べても微妙な甘さが付きまとってくるのがかなりキツイです。半分くらい食べた時点でもう辛くなってしまいました

ショートケーキ味と謳っていますが、それっぽい風味なのかと言われるとちょっと何とも言えない感じですね。とにかく甘い感じなので全然違うというわけではありませんが、ケーキのような味がする訳でもないように思いますのでそういう点でもちょっと微妙な気がしますね。ケーキ味の焼きそばを望んでいる人がどれだけ居るのか気になるけど

こんな感じで、人にもよるとは思いますが絶対に2度目は無いなと思う代物でしたね。今まで生きてきた中でここまで辛いと思う食い物はシュネッケン以来です。本当に甘いものが大好きで甘く感じるものなら何でもいけるという人なら美味しく食べられるのかも知れませんが、地雷原に突っ込む勇気がある人でもない限りは避けた方が良いんじゃないかと思います。若しくは罰ゲームにどうぞ

 

……どうでも良いけどガレキと焼きそばどっちがメインか分からん感じですね