立体雑記帳

立体だったり百合だったり

トレフェス、ホビランのディーラーチェック

気が付けばあと1週間でトレフェスとホビランが開催されれますね。冬コミも2週間ちょっととなりましたしなんか本当にあっという間ですね

 

ということで今日は今までサボってたディーラーチェックをしてました。前から思っているのですが、トレフェスとホビランという同じ系統のイベントを同じ日に同じ場所でやるというのは誰も得しないと思うので勘弁して欲しいですね。

今回はトレフェスの方がやたらぐだついていた感じで、twitterを見てもディーラーさんがホビランの方に流れそうかなーと思ってましたが、なんだかんだでトレフェスの方もいつもと同じくらいのディーラーさんが参加されるようですね。ホビランの方も気になる作品はありますが、どちらかと言えばトレフェスの方が多いので自分は今回もトレフェスメインになりそうな感じですね。どのみち両方回ってる余裕は無いと思うけど

 

f:id:yurichu:20161211213738j:plain

実を言うとジョイフェスの入場券とホビランのガイドブックはちょっと前に購入してたりします。前回のジョイフェスは直前に行く気になった為、入場券が事前に手に入らずかなり待たされる結果になったので、今回は早めに買っておいたわけですがこの様子だと前もって買わなくても良かったかも知れませんね。中には入ると思うから無駄にはならんけど

 

f:id:yurichu:20161211214214j:plain

ちなみにジョイフェス会場はこんな感じになるようです。右の方のAとかBとか書かれてるエリアが当日版権ディーラーのエリアですね。徐々に狭くなってきてるようにしか思えないのは自分だけでは無いはずだ。

 

ガレキは今日も表面処理中です。前回より時間が掛かってますが、気泡が多いとまでは行かないのでそこまで大変では無いのが救いですね。多分今週中には塗装に入れそうに思います