立体雑記帳

立体だったり百合だったり

雪女 塗装その4

 

f:id:yurichu:20161116223533j:plain

昨日モチベーションがどうこう書いてましたが、何だかんだでデカール貼りまで終わらせてしまいました。自分のことながらやる気がある時と無いときの違いが分からん

今更ですが、このキャラって若干太眉みたいな感じなんですね。最近信長の野望もやってるから公家っぽく思えてしまいます。キャラ設定とか知らんけど

 

f:id:yurichu:20161116224726j:plain

貼った後に一部を切り取るというのもやってみたら意外とあっさり出来ました。ちょっと力を入れたらすぐ切れるのかと思ったけど、今回のものは思ったより頑丈でしたね。上からナイフで切れ込みを入れるというのが凄く怖かったけど何とかなるもんだ

 

f:id:yurichu:20161116230936j:plain

ただ、この胸の部分のデカールについてはちょっと皺が出来たりとやっぱり少し汚くなってしまいました。切れ込みを入れすぎると模様が汚くなってしまうし、こういう箇所はどうするべきなんでしょうかね。これがフラットなキャラだったら苦労する事は無いんだろうな