立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその20

トラブルに見舞われて久々にかなりしんどい一日でした。連休明けにこんな日が来るともうテンション駄々下がりで嫌になっちゃいますね

 

f:id:yurichu:20161011230130j:plain

そんなわけで作業する気にはならなかったので地球防衛の方を進めまして現在ミッション21まで終了となりました。ミッションパック2もかなり長いこと戦ってまいりましたがようやく終わりが見えてきましたね。

ちなみにこのミッションは4.1で大幅に簡単になったミッションの一つらしいですね。調べてみると4の頃でのレンジャーは攻略不可とまで呼ばれてるくらい難しい面だったようです。AP数万で攻略するとか書いてあって2の頃を思い出しました

こちらは簡単になったと言われるだけあってあっさりクリアすることが出来ました。他のミッションでもお世話になってますが、ストリンガーが大幅強化されてるのが本当に助かりますね。これ一発で銀蜘蛛が倒せるのでアイテムキャリア化してました

 

f:id:yurichu:20161011231505j:plain

女王蜂2匹に襲われてるときは流石にきつかったですけどね。針を喰らうとダウンする上、視界が悪くなって何も見えなくなるのが本当に辛いですわ。味方の方が基本体力があるので囮としても大活躍です

 

f:id:yurichu:20161011231714j:plain

そんな感じでこき使ったお陰でフェンサー部隊は見事に全滅しましたが、オメガチームは一人死んだだけに留まる活躍ぶりでした。まぁその一人は俺が誤射した奴なんだけど

他の隊員と違って火力がかなり高いので、味方にこいつらが居てくれると金蟻、銀蜘蛛以外は全然気にしなくても良いくらいになるので本当に心強いです。おまけに体力も結構あるので、レンジャーの味方隊員回復効果がとてもマッチしてますわ

 

残る2面もかなりしんどそうなミッションとなっているようですが、ここまでインフェルノで頑張ってこれた以上は何とか制覇を目指したいですね。EDFは敵に後ろを見せない