読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立体雑記帳

立体だったり百合だったり

コミックマーケット90

その他

と言うわけで夏コミも終了しましてお家に帰ってまいりました。今回は3日間とも西に並んだお陰もあってか、そこまで日差しに苦しめられると言う事も無くかなり楽な印象でしたね。冷房をつけてないときの自室の方が暑く感じるくらいでしたが、これは自室の方が何かおかしいんだろうか。

今回企業がどんな感じになるのかちょっと不安でしたが、別に場所が変わったからと言って特にトラブルも無く普通に進行されていたように思いました。ただ3,4ホールの方に上がってから、スロープを降りて1,2ホールに入ると言う流れだったのは予想外でしたがね。

 

f:id:yurichu:20160815214348j:plain

f:id:yurichu:20160815214624j:plain

企業の方で買って来たものがこちら。確か合計で25000円くらいだったと思います。内2万は上のフラワーナイトガール関係の物ですが

お花についてはサントラがちょっと欲しいなーと思っていましたが、その為に1万はちょっとなぁと悩んでいたところ、連れにラバーストラップだけ欲しいという人が居たのでその分の金を出して貰って買ってきました。まぁそれでも8000円出してますがね

セットの内容としてはタオル、Tシャツ、扇子、サントラ、特別冊子にラバーストラップとキャラのシリアルコードとなっています。正直なところタオルやTシャツは使う機会が無いのでこれどうしようといった感じです。今更だけど多分サントラも後日販売されるだろうからわざわざ買わなくても良かったんだよな

そして左下は抱き枕カバーになります。別にこのキャラが好きと言う事は無いのですが、今回は金に余裕がありそうだったのでなんとなく買ってみました。なんか抱き枕カバーとラバーストラップは結構早く売り切れてたみたいですね。ストラップはともかく抱き枕も売り切れになるとはちょっと予想外でした。搬入数少なかったんだろうか

 

下の画像の物については頼まれて並んでいた所にて、ちょっと魅力的に思ったので自分用に買ってきました。特にこの扇子は汎用性高いですよ

TシャツはNEW GAMEの例のセリフが書かれたものになります。これも汎用性高いなと思ったのですが、アニメが終わってしまった後にこれを着るというのはちょっとアレなようにも思えますね。こういうイベントでしか着ないだろうから気にしなくても良さそうだけど

 

f:id:yurichu:20160815222122j:plain

後はゲームと同人誌を少し買ったくらいですね。予想通りではありますが今回も自分の買い物自体はかなり少なくなりました。まぁ色々と物を処分して必死にスペースを稼いでいる状況なのだから当たり前ではありますがね。というか処分したのにまだ同人誌を買ってくる方が問題である

 

コミケ自体はこんな感じで、後はいつも通り?ゲームをして騒ぎながら過ごしていた感じになります。今回はオリンピック期間と言う事で、ハイパーオリンピックと筋肉番付のゲームで遊んでましたね。ハイパーオリンピックはFCの奴しかやったこと無いけどPSになっても連打ばっかなんですねこれ。筋肉番付も連打が多いのは変わりませんが、こっちは実況付なのでまだ面白かったですね。ただもう連打はしたくないです

今日は荷物整理やら寝落ちしたりしてたのでEDFもガレキもやってません。しかも現在は艦これのイベント中なので先にそちらを終わらせる流れになるでしょうね。いつもと違って今回はあらかた情報が出揃ってると思うので、苦労せずに終わってくれる事を願うばかりです。