立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 その11

再び地球防衛軍をやり始めたお陰で、外でリパブリック讃歌を聞くとちょっと笑ってしまうようになってしまいました。例の歌を実際にゲーム中で聞く機会は少ないですが、なんか耳に残るのですんなりと覚えてしまいますね。内容が内容だからかな

 

今日も地球防衛してるわけですが、後半になってきて流石に進みが悪くなって来ました。稼ぎをしてAPが高くなってる状態で苦労してるのを考えると、もっと低い状態でクリアしてる人はどんな立ち回りをしてるのか気になる限りです。飛行ビークル相手とかかなりきつそうに思うのですがどうなんだろう

 

f:id:yurichu:20160803232142j:plain

f:id:yurichu:20160803232421j:plain

特にこのミッションはかなり苦労しました。何が辛いって下の画像にちょっと写ってる赤蜂が滅茶苦茶強いんですよね。最初はなんか知らんうちに体力がごっそり減ってて訳が分からなかったのですが、万策尽きて攻略サイトを見たらなんかここの赤蜂だけえらく強くなってるみたいですね。そんなの知らんがな

他にも各変異種がわらわら出てきてお話にならない状態だったので、書いてあった通り増援が沸かないタイミングで撃破するようにしたら楽勝でした。攻略サイトにも書いてあるけどこの方法以外でクリアするのって相当厳しいように思えますね

 

f:id:yurichu:20160803233300j:plain

このステージでもお世話になりましたが、フュージョンブラスターって使いどころを考えればかなり強力ですね。1秒照射してるだけでライサンダーZの3.5発分なんで、こいつだけは絶対に殺したいという状況にもってこいですな。もうちょっと射程があれば言う事無しなんですがそこまでしたら強過ぎるか

 

ガレキもちゃんと進めてまして、試しに1回サーフェイサーを吹いてみたところになります。が、予想していた以上に微細気泡がわんさかあったので、処理をするのにかなり時間が掛かりそうです。パーツ数が少ないから楽かと思ったのに世の中上手く行きませんね