立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍4.1 その10

今日はやたら疲れた感じがしまして、帰宅後即寝落ちしてました。今日も一日暑かったのでやはり疲労が溜まってるんでしょうかね。最近寝落ち率がかなり高いのでその内体調崩しそうだから気をつけたいですね。と思いながらまたやらかすんだろうけど

 

f:id:yurichu:20160801233329j:plain

と言う事で今日は時間が無くなってしまったので、地球防衛だけやってます。しかしながらこのミッションが非常に難しかったので、ここをクリアするだけで今日は終わってしまっている有様です。もうやりたくないミッションその2ですね

このミッション自体は4にもありましたが、トンネルの数が滅茶苦茶増えた代わりに耐久力が下がっていると言うよく分からん修正が加わっています。4の時から敵が待機型だったかは覚えて無い

それだけならまだなんとかなるのですが、問題は第二波で金アリと銀蜘蛛が沸いて来るのが非常に辛かったです。特に銀蜘蛛はライサンダーZでも一発で死なないというふざけた耐久力なので大変でしたね。金アリの火力も勿論ヤバイのですが、どちらかと言えばこいつ相手のほうがしんどかったです。

今回蜘蛛は爆発系の武器で吹っ飛ばしてやるとしばらく動けなくなるので、最終的にはこれを活用して戦う感じになりました。如何に銀蜘蛛が接近する前に他を片付けられるかが勝負でしたね。それでも段々と味方が減っていくので最後の方の緊張感は半端無かったです

後で知りましたが、即座に巣穴を撃破することで敵が待機状態のままになるテクニックがあったようですね。それで銀蜘蛛の巣穴を潰せればかなり楽にはなるんでしょうけど、それでも難しい事に変わりは無さそうですね。耐久力3桁でクリアしてる人とかとても真似できる気がしないわ