立体雑記帳

立体だったり百合だったり

秋津洲 塗装その2

f:id:yurichu:20160712230034j:plain

今日も帰ってから塗装を進めまして、艤装部分と両脚の塗装がほぼ完了したところになります。帰った時点でモチベーションが低くても、いざ作業をやり始めたら止まらなくなるもんですね。

船体の木張りの部分はリノリウムで、画像だと見えてませんが艦底は軍艦色2で塗った後に普通の赤で塗装しています。手元に艦底色があるのでそれを使っても良かったのですが、艦底色はかなり茶色っぽい感じになるのであまり好きじゃないんですよね。先に書いたとおり軍艦色を塗った上から赤を塗ると、良い感じに暗い赤色になってくれるので個人的にはこちらの方が気に入っています。

そして靴の部分は白の上に赤で塗装している訳ですが、よくよく考えたらこの部分と艦底の色は同じにすべきでしたね。というか公式画像でも殆ど同じになってるし

本当は塗り直すべきなんでしょうけど、致命的に変というわけでもないのでこのまま進めてしまおうと思います。いつも同じ事言って妥協してる気がしますけど、別の物を作るときに気をつける事にしましょう。

 

残っているのは衣装と髪と瞳、二式飛行艇ですね。髪は色さえ作れればすぐに塗装できますが、残りはどれも手ごわそうな箇所ばかりとなってます。でもこのペースならどんなに掛かってもワンフェスまでには完成できそうですね