立体雑記帳

立体だったり百合だったり

FLOWERS 秋篇

今朝蛇と二回も遭遇してちょっと驚きました。周りが田んぼだらけという環境なので別に変という事は無いのですが、いざ遭遇するとびびっちゃいますね。蛇が活発なシーズンとかあったりするんだろうか

 

f:id:yurichu:20160527213700j:plain

数日前にも書いていましたが、ずっと楽しみにしてましたFLOWERS 秋篇が届きましたので今日ずっとプレイしています。夏篇が終わってからずっとこれを楽しみに生きてきたようなもんですわ

ちなみに右がゲームの方で、左はサウンドトラックになります。個人的にこのシリーズの曲は結構好きなものが多いので春、夏のサントラも購入してますし、オフィシャルファンブックも両方購入してるくらい好きな作品になっています。流石にvita版は持ってませんがね

推理部分なんかは載せたりしませんが、一応ネタバレになるかと思うので気になる人は注意

 

 

f:id:yurichu:20160527214334j:plain

現在はチャプター2の途中まで進めています。今回は譲葉さん視点ということもあり、普段掴みどころの無いこの人の心情が窺い知れるのが斬新に感じます。春、夏と違って照れたりするシーンがそこそこあるのがなかなか面白い

そして今回はこの二人の絡みが今のところ多い感じですね。今までと違ってこの二人は好感度が高い状態から始まっているようなものなので、今後どう進展していくのかがとても楽しみな限りです。正直もうゴールしても良いんじゃないくらいの関係に見える気はしますがね。そして今回もテキストが食欲を刺激してくる

 

f:id:yurichu:20160527215625j:plain

そんな二人を差し置いて、現状一番印象に残ってるのが考崎さんの変わりっぷりになります。まず何より声が全然違うんですよ。と言っても声優さんは同じなのですが、何と言うか凄く柔らかい感じの声になってるんですよね。これについては公式ページの夏と秋のサンプルボイスを聴き比べてみると凄く良く分かるかと思います。最初聞いてこんな声だったっけと思ったくらいでした。これについては学園に慣れて楽しんでる様子が伝わってきますので個人的には良いと思います

あと彼女は夏篇の最後の方ではかなりアグレッシブでしたが、それは秋でも引き継いでいる感じになっていますね。このシーンも面白く無さそうな顔してるなぁとか思ってたら本当にその通りでした。完全に出来上がってる状態でぼくはとてもうれしいです

 

とまぁまだ始まったばかりではありますが、既に今後の展開が気になる点がいくつかありますし、勾坂さんの件がどこまで進むのかも気になるしで非常に楽しみです。今回も春、夏同様に感動できるようなシーンがあることにも期待したいですね。段々とハードルが上がって来てる感があるのがちょっとアレですけど

 

おまけ

f:id:yurichu:20160527222138j:plain

f:id:yurichu:20160527222145j:plain

そんなの本当にあんのかよと思って調べてみたら本当にあるようです。脂を油で揚げて食べるとかちょっと何言ってるか分かりませんね。アメリカってすげぇわ