立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2016春イベントその5

やっとE6終わりました。嬉しくないということは無いのですが、喜びよりもやっと終わったよという気持ちしか沸いて来ませんでしたね。以下ネタバレ

 

 

f:id:yurichu:20160511213613p:plain

f:id:yurichu:20160511213622p:plain

何やってもギミックとやらが分からなかったので大人しく神頼みゲーにしようと思い、先日購入して来ましたあんハピを読みながらプレイしてたら開幕で撃破出来ました。画像は上が開幕の航空戦、下が航空支援でのダメージになります。前回との違いはあんハピの有無だけなので、E6ボスにはあんハピがよく効く説を提唱したいと思います。

 

f:id:yurichu:20160511214251p:plain

f:id:yurichu:20160511214259p:plain

クリア時の編成。結局下ルートにて攻略しています。航空機は艦爆の方が良いと見かけたので艦爆を積んでいる以外は特に変わった装備は積んでないと思います。瑞雲ガン積みも10機程度じゃほぼ毎回全滅しているので結局やりませんでした。難易度が下なら効果はあるのかも知れませんね

航空支援については空母4隻に艦爆3+烈風をそれぞれに積んでいます。爆戦が良い説が主流のようですが実際の所はどうなんでしょう。ダメージを与えられたのは良いけど、結局何が原因で大ダメージになってるのか分からないから混乱を招くんですよね。だからデータぶっこ抜かれたりするんだよ

 

f:id:yurichu:20160511220807p:plain

f:id:yurichu:20160511220817p:plain

クリア報酬。他には改修資材と勲章を貰っています。アメリカの艦や装備が実装され始めたわけですが、まさか飛行艇まで持ってくるとは思いませんでしたね。しかし提督の決断にも確か登場してましたが印象薄いんですよねこの機体。まぁ二式飛行艇が特殊なだけでこれが正しい飛行艇の姿なのでしょうけど

 

f:id:yurichu:20160511224027p:plain

陸攻の野中隊って何かで見た覚えが有るなと思ったら、ここには書いていませんが桜花を運用する部隊の人でした。わざわざ通常攻撃でって書いてあるのがなんか面白い

そしてこの妖精さんの格好については性格を反映して物なんでしょうかね。こういう細かい所まで描いてるのには拘りを感じます。他に比べてめっちゃ浮いてるけどな

 

f:id:yurichu:20160511225426p:plain

f:id:yurichu:20160511225435p:plain

そして様子見にE7にも出撃していまして、何度かボスを撃破出来てる状態だったりします。E6に比べて道中がしんどいですが、辿り着ければゲージを削るのはそこまで大変では無さそうな感じですね。問題はやはりラストか

そしてボスは前回同様中枢棲姫でしたがめっちゃグロい感じ?になっていました。まぁこいつにはもう憐みの感情みたいなのは一切沸いてこないのでさっさと産廃工場送りにでもしてやりたいところです。早く終わらせたいわこのイベント