立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ スカート作成その3

昨日に引き続きスカート部分を作っています。今日はファンドを盛って波を作るところですね。

 

f:id:yurichu:20160309224248j:plain

こんな感じにファンドを盛って、切り込みを入れて波を作っていくようです。文章にすると実に単純な作業ですが、初めのうちは勝手がよく分からなかったのでちょっと苦労しました。

昨日も書きましたが、確かにこのやり方なら間隔や深さを自由に調整出来るのでそういう点では良いですね。しかしファンドの使用量もかなりのものになりそうです。

最初てこずってたのとあまり時間が無かったので、今日は半分ちょっと作った所までになっています。盛り付け自体は明日には終わるでしょうが、当然この後削る作業がありますのでスカートを完成させるだけでも結構時間が掛かりそうですね。