立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その32

ずっと続いていました表面処理もようやく終わりが見えてきました。大丈夫であれば明日サフ吹きして終了と出来そうです。結構長い事やってた様に感じられましたが、記事を見ると1週間くらいしかやってないんですよね。やはりパーツの数が少ないと楽ですね。

 

f:id:yurichu:20160125220658j:plain

顔については以前直してからも頬を削ったりとちょこちょこ修正しています。が、そこまで変では無いと思いますがまだイマイチなようにも思います。今更ですが他のガレキと比較してみるとどうも顔が縦長なように感じられました。流石にその点を修正するとなると髪なんかも修正する必要がありそうなので、今回はこのまま進めてしまいますがね。次に作るときはもっと注意する事にしましょう

そして今思ったことじゃありませんが、左右対称に作るのって滅茶苦茶難しいですね。頬の高さとかを調整するのがかなり大変でした。というか今もちゃんと揃っているかと言われると怪しいところです。加えて目も完全に左右対称では無いように思えます。ただそれを気にしてるとあと数週間は修正してそうなので、こちらもこのまま進めてしまいますがね。しかし左右対称に作るコツみたいのってあるんでしょうかね。地道に削ったりするしかないのか