立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その21

今年は暖冬だとよく聞きますが、確かにこの時期になっても寒さが厳しいとは感じませんね。いつもだったら休みの時は抱き枕に埋もれて午前中が終了してしまう事もしばしばなのに、今年はむしろ暑く感じることもあるくらいですね。まぁ3体に埋もれてれば無理はないのだろうけど。

 

昨日作りました後ろ髪が硬化しましたので続きを作っています。昨日も書きましたが間を埋めて形を整えていく感じですね。

 

f:id:yurichu:20160109214913j:plain

そして出来たのがこちら。正直昨日の段階からまともな状態に出来るのがと不安でしたが、一応髪っぽくはなったんじゃないかと思います。ただ本だともうちょっとウェーブが掛かっていてふわっとした感じなのですが、こちらはちょっと丸まってるだけで面白みのない感じになってますがね。まぁ慣れてないから仕方が無いよね!

そして作っていてちょっと思いましたが、この様に一房ずつくっ付けていく場合は針金かなんかで芯を作ったほうが楽そうですね。髪の部分だったら分割する事も無いだろうし、形も整えやすいだろうしやってみる価値は有りそうかなと思いました。手元に針金無いんだけどさ

 

f:id:yurichu:20160109215744j:plain

ちなみに裏面?は特に処理するように書かれてませんでしたが流石にこのままってことは無いですよね。見える部分だしこっちもちゃんと埋めて綺麗にすべきなんだろうけどどんな感じにすりゃ良いんだろうか。表と同じように凹凸作っていれば良いのかな

 

とりあえず後ろ髪は一応出来たと言う事にして、残りは帽子やリボンなんかの小物だけとなりました。が、その前に以前書きました通りどうも可愛くない顔を修正していこうかと思います。ただ怖いのは手直ししてマシになるとは限らない事なんですよね。最悪作り直せば良いんだけど