立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その19

昨日に引き続き前髪を作成しています。最初はエポキシパテで頑張ってみようと思ってましたがやはり上手く作れないのと、もう一冊の本だと前髪もファンドで作成しているようなので今回はこっちの本を参考にしてファンドで作る事にしました。

手順としてはスカートを作ったときと同じように、まず盛り付ける土台となる部分を作成し、そこにファンドを盛りつけて形作っていくようです。

 

f:id:yurichu:20160106213433j:plain

f:id:yurichu:20160106213440j:plain

そして出来たのがこちら。やたら平べったい感じになりましたが一応それっぽくはなったんじゃないかなと思います。やはり最初から慣れてるファンドで作った方が楽だったな。エポキシパテの扱いにも慣れておいた方が良いのだろうけど

ちなみにサイドの髪?は本来もうちょっと長いのですが、同じように長くしたらあろうことか手に接触してしまうので短くしました。行き当たりばったりだが仕方あるまい

 

f:id:yurichu:20160106214336j:plain

顔と合わせてみましたがなんか可愛くねぇな!なんか前髪を付けない方がまだマシに見えるような気すらします。

 

f:id:yurichu:20160106214502j:plain

手持ちのガレキを見たら、丁度大きさが合うパーツがあったので合わせてみたのがこちら。これはそんなに変には見えないので髪よりも顔が変なんでしょうね。とりあえず前髪はこれで良しとして、後ろ髪を作ってから顔を手直ししていこうかと思います。