立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ジョイントフェスティバル2

f:id:yurichu:20151220201520j:plain

行こうか悩んでいましたが結局行って来ました。一週間前にもビッグサイトに行って、今日も行って、来週は冬コミビッグサイトにまた行くことになるでしょう。そんなに頻繁に行ってるとイベントに参加しに来たという実感が沸かなくなって来ますね。

twitterなんかで散々情報が出ていますが、今回一般入場が30分遅らされたりとちょっと運営の方の手際が悪いんじゃないかなと思える感じでした。まぁ自分は入場券を当日購入する組だったのですが、販売開始する際も時間になってからスタッフ数人でちょっと話し合ってから誘導を開始とあまり慣れて無さそうな感じでしたね。そういうのはせめて時間前に確認してくれよ

勿論自分はホビーラウンド目的で参加したわけですが、こちら側は人が大勢居たということはありませんでしたね。自分が入る頃には完売しているものもそこそこありましたが、全く人権が無かったと言う訳でも無かったので結果としては行って良かったかなという印象です。ただ空席が結構多かったように思えるのが寂しいところですね

 

f:id:yurichu:20151220202921j:plain

今回購入してきたのがこちら。2体とも同じディーラーさんの物になります。どちらも東方ですが、なんか東方のガレキってあまり見かけないんですよね。需要はありそうなんだけど何故だ

ちなみに左のクラウンピースが新作で、右の咲夜さんは再販品のようです。この咲夜さんは以前どこかのイベントで売っているのを見て欲しいと思ったのですが、確かその時は完成品を売ってたんですよね。ガレキを作るようになってから完成品を買ってもしょうがねぇと思うようになったので嬉しい限りです。一応咲夜さんは好きなキャラなんで

そしてクラウンピースについては気に入ってる訳ではなく、むしろ本家を考えると嫌いなキャラに分類しても良さそうなくらいなのですが、会場で見てなんとなく良さそうに感じたので購入しました。お値段も咲夜さん12000円に対しこいつは8000円とちょっと安かったですしね。クラウンピースの方は(多分)手流しでパーツが少ないのに対し、咲夜さんは業者抜きでパーツもそこそこある様なのでこっちの方が高いんでしょうかね。ガレキの価格設定って本当分からんわ

他にも2つほど欲しい物はあったのですが、一つは瞬殺されていて、もう一つは直前になって販売出来なくなった?ようです。どちらも艦これなのですが、販売出来なくなった方は別のイベントで販売出来るんでしょうかね。

そして折角なんでドールズパーティの方も見てきましたが、打って変わってこちらは大盛況でした。ドール系のイベントなんて見たこと無かったんでここまでとは思いませんでしたね。ガレージキットよりも遥かに金が掛かりそうですが、ドール勢の方が多いという事なんでしょうか。ドールも見てみると良いとは思うのですが、流石に手を出す気にはなれませんね。衣装とか作れる気がしないしな

 

今日は帰ってくるのがやや遅くなりましたのでフルスクラッチの作業はしていません。たまには休みも必要ですからね