立体雑記帳

立体だったり百合だったり

初めてのフルスクラッチ その12

f:id:yurichu:20151217215732p:plain

f:id:yurichu:20151217215750j:plain

作り直した手が一応完成しました。本だと親指もエポキシパテで作っているようですが、別にファンドでも良いだろと思ったので両手とも親指の部分はファンドで作っています。散々使ってきたからエポキシパテよりかはファンドの方が扱いやすく感じますね。

右手は2つとも完成させてみましたけど、個人的には跡に作った右の物の方が良さそうに思います。最初に作った左の方は指が短くなっちゃってるんですよね。ただどちらも指はもうちょっと細くても良かったように思います。まぁでもちゃんと手に見えるから良しとしましょう。最初は全然形に出来る気がしなかったからな

左手についても一応それっぽくはなったかなと思います。ただ親指はもうちょっと長くても良かったかも知れませんね。あとやはり指が太くなってしまう

こんな感じでなんとか手を完成させましたが、イマイチ上手い作り方というのが良く分かりませんね。細い針金かなんかを軸にして指を作成すればもうちょっと綺麗に作れそうな気がしますが、上手い人はどんな感じに作ってるのか気になるところです。

 

おまけ

f:id:yurichu:20151217222547j:plain

こんな物を見つけたら試してみたくなってしまうのが人間というものです。湖池屋はミカンだったり桃だったりとどこに需要があるんだという物を結構出してますが、流石にこんなのを出してくるとは誰が予想したでしょうか。

 

f:id:yurichu:20151217223132j:plain

しかもこいつは香料だけと言うわけではなく、クリーム風味パウダーやイチゴ果汁粉末なんてものを使ってます。ガチですよこりゃ

まず袋を開けた時点で生クリームのような甘ったるい香りが感じられました。実際に食べてみると、生クリームのような甘さの後にイチゴの甘酸っぱい感じがしましたね。狙った味をちゃんと出していてびっくりですよ。

が、味が味なので正直美味しいとは思えませんでした。何を思ってポテトチップスをショートケーキの味にしようと思ったのか聞いてみたいところです。しかしながらネタとしてはなかなか優秀なのでそういう点ではアリですね。