立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ネプテューヌ 塗装その2

f:id:yurichu:20151126223739p:plain

今日も塗装の方を進めましてこの通りだいぶ進んだ状態となっています。残りは細部の塗装とデカールを貼って組み立てて完成なのでどんなにかかっても今月中には完成しそうです。表面処理がすぐに終わったのが予想外でしたね。

ジャージワンピの塗装を全てエアブラシで済ませようか悩みましたが、特に上の部分はかなり細かい塗り分けが必要になるので今回は筆で塗る事にしました。段差がかなりあるんでマスキングが難しいんですよね。出来る人はこういう箇所もエアブラシで塗装するんでしょうけどどんな感じにマスキングしてるのか気になるところです。

刀は昨日書きました通り下地を黒にしてから塗装しましたが、ちゃんと綺麗なゴールドとシルバーになったので一安心です。ただ正直なところ下地が白の時と比べて違ってきてるのか分かんないですね。分かりやすい比較があれば違いが分かるかもしれませんが

 

今日の艦これ (E5)

先に書いちゃうとようやく嵐を手に入れる事が出来ました。一応ネタバレになるんで隠しときます

f:id:yurichu:20151126225821p:plain

S勝利4回、A勝利8回 (合計S勝利48回、A勝利60回)

入手したレア?な奴

嵐、野分、三隈、まるゆ

 

最初は別にそこまで欲しくないかなとか思ってましたが、この娘かなりイケメンな感じですね。これは他の女の子にキャーキャー言われますよ

という訳で今回のイベントで追加された艦は全て揃いました。現在未入手になってるのが高波、風雲、瑞穂の3体。そして入手したけど誤って解体してしまった朝霜が居るので出来ればこいつらの入手も狙いたいところですね。とりあえずE1で風雲が出るらしいので先ずはこいつから狙ってみようと思います。