立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ネプテューヌ 表面処理

なんか大して活動したわけでも無いのにずっと午後からずっと目が痛かったりします。耐えられないという訳では有りませんが、しんどい事に変わりは無いので眼科にでも行ったほうが良いのかなぁと思うのでした。

 

という訳で今日は少しだけガレキの作業を行ってます。現在は大まかな処理が終わってパーツ洗浄をする前の状態となっています。前に書きました通りかなりパーツが綺麗なので、流石にパーティングラインはありますがゲート跡やバリなんかはほとんど残ってなくてありがたい限りです。

 

f:id:yurichu:20151115223955j:plain

ただ刀はこの様にかなり曲がってましたのでお湯につけて修正しています。実はこのパーツの歪みの修正って始めてだったりします。

 

f:id:yurichu:20151115224628j:plain

そしてこちらが修正後。歪みって随分簡単に直せるもんなんだと実感しました。こういう細長い物が歪み易かったりするんでしょうか。

 

f:id:yurichu:20151115225118j:plain

あと気になったのは髪がこのようにえらく細分化されてたりします。ちゃんとダボが有るのでどうくっ付ければ良いのかは分かるようになってますが、何でここまで細かく分けてるんでしょうかね。綺麗に作るためなんでしょうか