立体雑記帳

立体だったり百合だったり

飛鳥 塗装その5

f:id:yurichu:20150529225028j:plain

空いた時間のほぼ全てをガレキ製作につぎ込んでるので大体の塗装が終わりました。あとは一部細かい部分の塗装と瞳を描いて組み立てて完成ですね。明日で仕上がるでしょうか。

ちなみに今日は篭手、胴体のベルト部分とストッキングの塗装をしてます。ただ篭手の塗装はちょっと汚くなってしまったかなという感じです。何度やっても段差になってる部分の塗装は慣れないですね。しっかりマスキングしてるつもりなのにどっから入り込んできてるんだ、やはりマスキングゾルの出番なのでしょうか。

どうでも良いですけど、個人的には足の塗装が一番楽しかったりします。ストッキングなんかはクリアー系の物を使って上手いこと肌がちょっと透けてる感じで作りたいと常々考えて何回か試してたりします。今回はクリアーは使わずニュートラルグレーと黒で塗装してますがね。ちなみにレシピだと黒+ニュートラルグレー+イエロー+マゼンタとなってます。しかしこの色を混ぜて行き着く先が全然ピンと来なかったので黒とグレーだけで作ってます。全然違う色を混ぜ合わせてるようにしか思えないのですが上手いこと混ぜると良い感じになるんですかね。とても付いていけそうに無いな。