立体雑記帳

立体だったり百合だったり

飛鳥 塗装その2

今日関東で結構大きめの地震がありました。しかもその震源が自分の住んでるところの近くだったので、飾ってあるガレキやプラモデルが悲惨なことになってるかと思いましたがどれも微動だにしてなくて驚きました。プラモデルは簡単に落ちたりしないのは分かってましたが、ガレキも簡単には倒れたりしないんだなと身をもって実感しました。いい加減でもしっかり固定できてるもんですね。

 

f:id:yurichu:20150525221837j:plain

現在の進捗。マフラー、サマーセーター、下着と髪を塗装したところですね。大体レシピを参考に塗装してますが、髪の色が同梱の完成図より黒っぽい感じになりました。ただ公式絵とかを見ると結構黒っぽい感じなので悪くないのかなと思うことにしました。画像だと黒にしか見えなさそうですけど。

レシピを見ると、拘る人はやっぱり絶妙な調色で塗装してるんだと改めて実感します。例えばこのマフラーはモンザレッド、サマーセーターはRLM04イエローにオレンジや白を少し混ぜるよう描かれてます。聞いたこと無い色ばかりです。RLM04ってなんだよRLM01とかあんのかよと思って調べてみたらドイツ航空省ってことらしいですね。世の中色んな色があるもんですね、まつざきしげる色なんてのもあるし頭が痛くなってきます。まぁいつもそんなに深く考えないで塗装してますが。

 

f:id:yurichu:20150525223228j:plain

色々と調べた末パンツはこんな感じのストライプ模様で塗装することにしました。まだ肌色部分は塗ってません。そもそもパンツの色自体があまり見つからなかったのですが、抱き枕なんかにもこの模様が使われてるのでこれが主流?なのかと思いました。ゲーム中で変えられたりするのかな。

 

f:id:yurichu:20150525223703j:plain

一応ゲーム中で見られるこれを参考に塗装してます。それっぽくはなってるかと思いますがどうでしょうかね。もうちょっと白の部分を大きくするべきだったかもしれません。ちなみにこの娘のパンツについて調べる為にゲームの動画を色々と見ましたが、下着姿をすっ飛ばして全裸になったり、その状態でサッカーゴールやバスケットゴールにシュートされてたりと自分が思ってた以上に頭おかしいと思いました。なんちゅうゲームだ、まだ女同士で子どもを作っちゃう某百合ゲーの方が常識的だぞ。