立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その67

数日前から自分も花粉の影響が本格的に出始めてきまして、目の痒みに苦しむ日々が続いてます。目覚めた時なんかも酷いので最初は花粉と関係ない別の症状なのかと思いましたが、通称?モーニングアタックとかいう花粉症の症状の一つみたいですね。それはそれで安心したけど外に出る前から苦しめられるんじゃたまったもんじゃないですよ

 

そろそろ面子を仕上げておきたいウマ娘ですが、アグネスタキオンの方針が定まってきたのでそれに向けての育成をひたすら繰り返してる状態です。これも理想形とはなってませんが、大体の要件を満たしてるから最悪はこれで良いかと言う感じですね。

よく考えたら固有の回復でもミラクルランが良い感じの発動となった気がするので、それなら継承でもミラクルランを積んだ方が良いかと思いましてこういう形としています。それで本家に何処まで迫れるか分かりませんが無いよりマシでしょう

勿論理想としてはスリーセブンを積むべきなのでしょうが、ステータスがそれなりで中距離S、サポートカードは4種完走して内シリウスシンボリは起死回生を引く、ついでに賢さオグリのイベントかマルゼンスキーのヒントでスリーセブンを獲得と全部満たすのはたやすいことではなくなってしまってますね。なんか某船のゲームを思い出すな

上の様にスリーセブン無しの固有スキル任せとなると、順位条件がなかなか厳しいのでそもそも発動できるかがだいぶ怪しくなってきそうなんですよね。特に今回は逃げを用意してる人が多い様なのでそうなると自分にとっては逆風となってしまいそうです。後方脚質の2人も6位まで上がれないとなるとなかなかきつそうである

 

そして今はガレキを作って無いのですが、やはりなんか手持無沙汰に感じる時がありますので無理のない程度にまたちょっと触っていきたいところですね。丁度作る上での問題点が解決出来そうなキットがありますので、大丈夫そうならそれをちょっと作り始めていこうかと思ってます。ただ前にも書いた通り優先して作りたい奴が手に入ったらそっちを作り始めるとは思いますが