立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその15など

都内の感染者が急増しているようですが、ついに自分の周りからも感染者が数名出てしまったようです。直に接する機会が多い人ではありませんでしたが、巡り巡ってくる可能性も考えられるわけでなかなかおっかないものですね。まぁそれでも普段の生活が何か変わった訳でも無いんですけど

 

f:id:yurichu:20210729230131p:plain

そして本日はウマ娘の方でまさかの水着キャラが追加されましたので、ちょっと引いてみたらなかなかチョベリグな結果となりました。キャラの方で良い引きをしたのは初めてな気がする

贅沢言うならスペシャルウィークと両方引くことが出来れば一番良かったのかもしれませんが、マルゼンスキーは元々欲しかったキャラですので一気に星4に出来たのは美味しいですね。ついでに花嫁エアグルーヴも計3体目だったりするのでこっちも星4に出来てたりします。余談ですがキャンサー杯でこっちのエアグルーヴを使おうかと考えたりもしてました

 

f:id:yurichu:20210729230950p:plain

ちなみにまだ引けてないキャラはこんな感じ。書いてませんでしたがフジキセキも実装された日に天井まで回して獲得しましたが、その際にオグリキャップカレンチャンに他数体も引くことが出来たので、どのレースでも面子に困らない状態にはなってます。今後どうなるのかは知らんけど期間限定ってのが居ないのは助かりますね

という事で引くことが出来たマルゼンスキーを早速短距離要因にでもしようと考えているのですが、案の定相性がいい奴が全然居ませんのでまず継承要因作りからというなかなか先の長い戦いとなりそうです。まぁ他の短距離要因も若干怪しかったりはしてましたが

 

f:id:yurichu:20210729232107j:plain

最近全く触れて無かったフルスクラッチですが、書いてないだけで作業自体は毎日少しずつ進めてる状態となってます。現在は身体を分割して服を作り始めてる状態ですね

毎回毎回悩みまくってるスカートですが、今回はわざと厚めに作っといて、後から徐々に薄くしていくやり方で試しています。やってみて思った事としては多分このやり方が一番作り易そうだし、こうやって作る人が多そうな気がしますね。問題は焼く前にどこまで薄く仕上げるべきなのか

あとこれは今に始まった事では無いのですが、自分が作るといつもトップスの裾が広がり気味になってしまってるのが気になるところです。これはやっぱ身体の作りか服の作りが変って事なんでしょうかね。

まだスカートも形になるまで時間は掛かるでしょうし、上の方はほとんど進んでないしでもうしばらくはスカルピーを捏ねてる日々が続く事でしょう。なんか7月中には表面処理に~とか書いてた気がしますが、この分だと8月中に形が作り終えれば良いかくらいになっちゃいそうな気もしますね。また時間に余裕が出来始めてるのでもうちょっとペース上げられると良いんですけど