立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ボルチモア 塗装

都知事選があったりまた感染者数が増加してたりと、最近の東京は話題に事欠きませんね。自分は近隣ながらも都民では無いので外野から眺めてただけですが、東京の政策等は周りに結構影響及ぼすのでちゃんと都民の為になるような事をやっていただければと思う限りです。何はともあれ早くイベント類が正常に行えるようになって欲しい

 

f:id:yurichu:20200705225705j:plain

昨日艤装部分の色に満足してませんでしたが、結局塗り直しましてやり直したものが右になります。最初よりかはマシになったかなと思うのですが、今度は逆に青すぎるようなそうでも無いようなってのを延々と脳内で繰り返してる状態です。今見てもこれはグレーじゃなくて青なんじゃないかと感じてしまう

こうして比較してみると中間ぐらいが丁度良さそうな気もしてきますが、とりあえず塗り直すかはしばらく考えてからにしようかと思います。どうせ平日に塗装を進める気にはならんだろうし

 

f:id:yurichu:20200705230144j:plain

後は肌色部分と髪の塗装も行ってます。肌はいつも通りラスキウスを使ってますが、キャラの印象的に健康的な肌色の方が良いかと思っていつもよりかは濃い目に塗ってます。正直こっちの方がやり易いし個人的には色的にも好みっぽい気がしますね。自分が上手く使えて無いだけだろうけど、イラストの白っぽい肌色を再現するのってなんか難しいように感じますね。既製品に頼ってるからなのかも知れませんが

塗装も進んではいるものの、まだまだ塗り分けは必要になってきますし艤装は細部の塗装も多いですしデカールもてんこ盛りでまだまだ完成は遠いですね。まぁしばらくはガレキイベントも無くなってしまってますので急ぐ必要も無いんですけど

 

今日のpogostuck

進捗ゼロどころかというかスタート地点に戻っちゃいました。まぁ静止してるハチの所まではすぐ戻れるから良いんですけど