立体雑記帳

立体だったり百合だったり

Pogostuckその2

今更気付きましたが、日曜日の分も一応記事書いてたのですがなんか反映されてませんでしたね。多分公開したつもりでいてそのまま電源切っちゃったんだと思いますが、こういうのが続くとそもそも書き続けるモチベが下がっちゃうので注意したいところです。まぁ書こうと思ってた内容はいつも通り表面処理やってますってだけなんですけど

 

f:id:yurichu:20200627010736j:plain

f:id:yurichu:20200627010911j:plain

そんな事よりついにpogostuckのMAP2が来てしまいましたので早速プレイしている所になります。見覚えのある名前をちらほら見かけるあたり楽しみにしてた人も多いんでしょうね

 

f:id:yurichu:20200627011038j:plain

f:id:yurichu:20200627011050j:plain

f:id:yurichu:20200627011130j:plain

予想はしてましたが序盤から難所しか無くて、滑る床が設置された足場を乗り継いだり上手く間を通り抜けたりとか、アホみたいな急勾配を登ったりとか、上手い事大ジャンプして左上の方にある隙間に潜り込んだりとか本当に容赦がありません。自分はこの急勾配と大ジャンプでかなり手こずってますね

しかもこのMAP2何が辛いって最初にある様に1000mの垂直な道のりとある様に、やらかすとあっという間にスタート地点まで戻れちゃうんですよねこれが。一気に真っ逆さまというわけではありませんが200mくらいは楽に落ちれますね

 

f:id:yurichu:20200627011854j:plain

そして現在の最高到達地点がこちら。数字だけ見れば約1/3は到達した訳ですが、全く楽観視出来る気がしないのが怖いところです。まぁ30%ってMAP1で言うと散々てこずってた木の辺りだと思うのでお察しですね

何より自分が一番恐れているのは、既にMAP2のトレイラーで映っていた場面をすべて見てしまいましたので、この先何が待ち受けてるのか全く分からない事ですね。序盤でこれだと終盤どうなってるかなんて想像もつかないので恐ろしい限りです。また初クリアまでに数十時間かかるんだろうか