立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ボルチモア 表面処理その4など

どうでも良いけど自分はよく通販を利用するのですが、今住んでるところは時間指定をすると時間ギリギリに来ることが多いんですよね。と言っても毎回というわけでは無いので離れるに離れられなくてちょっと困ってしまいます。ルート的にあそこは後回しとか決まってたりするんでしょうかね

 

ガレキは現在艤装部分の表面処理を進めていますが、こちらは本体に比べ欠けや気泡がそこそこ見つかりますのでまだしばらく時間が掛かりそうですね。まだサフで確認も出来てないし

加えて最近はどうも平日にガレキを進めるモチベーションが湧かないので作業が滞り気味ですね。と言っても特段忙しくなってるわけでは無くむしろ楽なくらいなのですが、やはり輪番制でだらけてた頃の反動がまだ尾を引いてる気がします。ある意味五月病

 

今週のpogostuck

f:id:yurichu:20200621001951j:plain

f:id:yurichu:20200621002003j:plain

今週というか今日の出来事ですが、ついに目標としていた15分以内のクリアを達成することが出来ました。今日1回目のプレイで終始だいぶ落ち着いてプレイ出来てたので、やはりTAってのは最初の数回のプレイが一番良いのかもしれませんね。メガマリやってた時もそんな感じだったし

ちなみにこのプレイも序盤の方がだいぶ遅いのに加え、飛び石で2回ほどミスってたりするので一応まだ改善の余地は残ってますね。でも流石にそこまで突き詰める気にはならないのでとりあえずこの辺にしておいて26日に来るらしいMAP2を楽しみにしておこうと思います。動画を見た感じだとかなり複雑そうで地獄っぽい印象しかないですけどね

 

f:id:yurichu:20200621002706j:plain

ちなみに1回でもクリアしますとスタート地点でskiplessとinvisibleモードというのが選べるようになります。skiplessの方は何が変わったのか分かりませんでしたが、invisibleモードを選びますとこんな感じで予想の10倍はinvisibleなゲームを楽しむことが出来ます。ほぼ役に立たないとは言え目線まで見えなくしてるのは流石としか言えない

そして何が恐ろしいってこのモードでも数分でクリアしてる頭おかしい人が結構いるんですよねこのゲーム。正直自分がこのモードをクリアしろと言われても年単位で掛かりそうな気しかしません。というかマジでなんでこれでクリアできるの……