立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ボルチモア 表面処理その2など

f:id:yurichu:20200607222726j:plain

引き続き本体の方の表面処理を進めてまして、とりあえず軸打ちと簡単に仮組みをしています。本当は細かいパーツがまだいくつか付きますが、こちらはだいぶ分かりやすい作りとなってますね。ダボなんかもしっかり作られてますのでパーツ数こそ多いですが思ったより作り易そうな印象です

 

f:id:yurichu:20200607223417j:plain

艤装は多分この腰の所に付く形になるんでしょうかね。パーツがどこに付くのかは分かりやすいのですが、組む順番を間違えると取り返しのつかないことになりそうなので気を付けたいところです。

ちなみに前書いた通りパーツ自体はとても綺麗な物ばかりで、下手したらもうサフ吹きとかしてみても良さそうなくらいだったりします。流石にすぐ塗装出来るくらいってことは無いと思いますが、この分だと艤装を作り始めるのもそう遠くは無さそうですね。パーツを洗うくらいはしといた方が良いのかもしれん

 

今日のpogostuck

進捗駄目です。今度は絶壁地帯で落ちることが増えてきましたね。ここで落ちると懐かしのパイナップル地帯からやり直しになるから時間が掛かって困る

例の縦穴も3回ほど挑めましたがいいとこ無しで落下してばかりです。いずれも壁にぶつかるやり方でやって駄目なので、何回か他のやり方を試した方が良いかもしれませんね。と言っても他のやり方があるのか知らんけど