立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ボルチモア 表面処理など

元の生活に戻っただけなのですが、だらけた生活を送ってただけあってかなり反動が来てますね。加えて電車やバスもだいぶ混雑するようになってきて疲労が溜まる一方です。やはり5連勤ってのはバランス調整ミスってると思うの

実はまたフルスクラッチの方もやりたいとは思いつつあるのですが、何を作ろうかで悩んでる段階なのでとりあえずまた別のガレキを作り始めています。タイトルにも書いてますが次に作るのはこちら

 

f:id:yurichu:20200607001601j:plain

POLY-TOYSさんのボルチモアです。こちらも冬のワンフェスで購入したもので、買ってきた中では一番欲しかったものになります。たしか値段も一番高かった気がする

 

f:id:yurichu:20200607001809j:plain

お高いだけあってパーツ数は半端なく、艤装込みで全104個と今まで作った中で多分最多となります。まぁだいぶ前に作ったビスマルクも全100個でそこまで差は無いんですけどね

ちなみにゲームの方ではボルチモアは持ってません。調べてみたら引けなくてやる気をなくしたビスマルクのすぐ後だったみたいなので無理はありませんね。二人ともだいぶ͡好みなキャラなので復刻なり来て欲しいものですわ

 

f:id:yurichu:20200607001948j:plain

今回もいつもの様に全部並べて撮影しようかと思ったのですが、流石にパーツが多いのと艤装部分は細かいパーツが多いので、紛失を避けるためにとりあえずまずは本体の方を作っていこうと思います。本体だけだとこのくらいで済みますので如何に艤装を凝ってるかよく分かりますね。

ちなみにパーツの状態としてはかなーり綺麗で、パーティングラインの処理だけで済みそうなパーツが多そうなくらいだったりします。これなら数は多くてもそこまで地獄を見るという事は無さそうですね。やはり問題は塗装や組み立てか

 

今日のpogostuck

 

f:id:yurichu:20200607004140j:plain

今日というか今週って感じですけど、停滞していたあの断崖絶壁地帯を突破して更に先を拝むことが出来ています。ここまで来れば残りの障害も実質2か所くらいなので打開は見えてきてるのですが、案の定その障害が手強いというね。

-

f:id:yurichu:20200607004408j:plain

ちなみにこの地点は下に進んでから右の横穴に入る形なのですが、当然のごとく下に足場なんて用意されてませんので上手いことやらないと下まで真っ逆さまです。落ちた先が飛び石地帯を越えた先というのが唯一の救いか

何度かここまで辿り着いては居るのですが、正直まだここをどうすれば良いのか掴めてない状態ですね。人がやってるのを見たときは、右の壁に勢い付けてぶつかると良い感じの所に着地できるみたいなことを言ってたと思うのですがどうも上手くいきませんね。この時も行けるかと思ったのですがちょっと下過ぎたみたいで駄目でした

 

f:id:yurichu:20200607004923j:plain

ちなみに断崖絶壁地帯を越えた先は壺同様雪原?地帯となってます。しかし向こうの様なただの飾りとは違い、こっちは本当に滑るのでだいぶやりにくいですね。ただ滑るエリアでは落下の心配が無いのでどうとでもなりますけど

そして公式から告知がありまして、今月の26日に新マップが追加となる様です。その前に打開するのは勿論のこと、既に使いされてるスケボーや探索要素が加わったマップも遊んでおきたいところなので早いところ打開しておきたいものです。新マップに合わせてセールとか来たらお勧めしやすいんだけどどうだろう-