立体雑記帳

立体だったり百合だったり

キリカ 塗装その2

f:id:yurichu:20200525233636j:plain

だいぶ悩んでいた浴衣部分もとりあえず作り終えました。色については結局ディーラーさんが作ったものと同じような色を選んでます。後で気付きましたが色は好きに塗ってくれ見たいなこと書かれてましたし、なんかゲーム中でもフィギュアでも様々な色の服を着てるみたいですね。結構人気あるキャラなのかなこの人

そしてレーザープリンターを買ったという事もあり、デカールを自作して浴衣の模様としてみましたがどうでしょうね。最初思い付いたときはナイスなアイデアだと思ってノリノリだったのですが、いざ実践してみると段々と蛇足だったんじゃないかと思ってきてしまうので困ってしまいます。まぁ悪くは無いと思うんですけど

レーザープリンターで作ったデカールを使うのはこれが初めてとなりましたが、印刷が擦れてしまう事もありませんし、デカール自体の耐久性もばっちりで非常に使いやすかったです。台座に一工夫加えたりするのにも使えるでしょうし勢いだったとはいえ買って良かったと思いますよ

まだ作業としては弓や髪飾りが丸々残ってますし、細部の塗装も必要ですのでまだ完成まではもう少しかかりそうです。でもなんとか今月中には完成させられるように進めたいところですね

 

今日のpogostuck

進捗駄目です。なんか最近調子悪いのがやってて分かるから困る