立体雑記帳

立体だったり百合だったり

キリカ 塗装

f:id:yurichu:20200524001031j:plain

という事でぼちぼち塗装に入り始めています。と言ってもまだ肌と髪しか塗ってませんけどね

肌はいつものラスキウスを使って、見た感じ色白っぽい様なのでそうなるように。髪もラスキウスアウラのブロンドとクリアーホワイトを混ぜたもので塗ってます。調べてみたらコトブキヤが同じキャラのフィギュアを作ってる様ですが、髪を軽ーくパールコートしている様なのでこちらも真似してみようかと思います。試行錯誤は大事だ

 

f:id:yurichu:20200524002046j:plain

本当はもっと進めたかったのですが、衣装がどんな感じなのかと調べた結果どうも原作に無いオリジナルの物の様でどうしようかと悩んでました。水着衣装はゲームであるらしいから調べればすぐ出てくると思ってたので完全に油断してましたね

ディーラーさんのツイートを見るとはだけた浴衣という事らしく青緑系の色で塗っているのですがちょっとそのままだと簡素な感じがしますので、浴衣っぽい模様を自作して貼り付けてみるってのも悪く無いかなーとか考えてたりします。幸いにも模様として使えそうな画像はすぐに見つかりますので後はセンスの問題ですかね

 

ちなみにpogostuckは今日は触って無いので文字通り立ち往生してます。戻らないだけましなのかもしれんけど