立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ADF-11F 塗装確認など

本当かどうか確認できませんが、なんか一部観光地では人が大勢集まってたりするようですね。正直自分は普段から必要最低限程度の外出しかしない人間なので自粛を頑張るっていう感覚が無いのですが、こういう人達は家に居たくない事情でもあるんでしょうかね。自分だったらすること無いなら寝てりゃ良いじゃんとか思ってしまうのですが

 

f:id:yurichu:20200420212638j:plain

そして今日の在宅勤務の成果がこちらになります。と言っても昨日の時点で8割は完成してたんですけどね

まだデカールどころか塗装も全くしてない状態ですが、やはりそれなりの見栄えにはなってる印象ですね。未塗装でもゲーム中の物と大きく離れてる訳では無いのでこれで満足って人も居そうです。まぁ流石にデカールは貼っときたいですけど

 

f:id:yurichu:20200420213007j:plain

勿論ノーズユニットのみの状態で飾ることも出来ます。ただこの小さい方のスタンドは一つしか付属してませんので、この状態でUAVも添えたければ別に用意する必要があるみたいですね。2個セットで1000円しない価格っぽいので高いとは思いませんが

 

f:id:yurichu:20200420213420j:plain

UAVはゲーム中で特殊兵装として使う時の様に翼下に搭載させておくことも出来ます。でも個人的にはあまり見栄えが良くない様に感じられますので、自分は右側の様にミサイルを搭載させておこうと思います。しかしこれを見ると桜花が浮かんできますね

 

f:id:yurichu:20200420213840j:plain

ウェポンベイの開閉も選べるようになってまして、最初はこの開いた状態で作ろうかなと思ってましたが、そうすると開きっぱなしで飛んでる様な形になっちゃいますので閉じた状態にしようかと今は考えています。まぁ後から付け替える事が出来ますので、どちらでも良いように作っとくのがベストなんでしょうね

 

f:id:yurichu:20200420214120j:plain

f:id:yurichu:20200420214143j:plain

タイトルにも書いた塗装ですが、このメタリックレッドスキン調でやってみようかと思ってます。ADFシリーズはなんかこの色の印象が強いんですよね

 

f:id:yurichu:20200420214721j:plain

所々色合いが違ってますが、どうやらこれは元のスキンと同じような感じで濃淡を付けているようなので、付属のガイドに倣って塗装した後に上からメタリックレッドで塗ってやればいい感じになるんじゃないかなと思ってます。問題はこの塗り分けが非常に面倒な事である

 

f:id:yurichu:20200420215115j:plain

他の人の作例を探してみたら、このコクピット部分は金属球を用意してそれを塗装して埋め込む形で作ってる人が居ましたね。確かにそっちの方が綺麗な感じになりそうなので試してみたいところなのですが、近場で手に入りそうな店が無いので試すとしても後の話になりそうですね。100円ショップの手芸用品辺りで代用できそうな気もしますが

 

そして早速塗装と行きたかったのですが何時もの様に塗料を用意しておらず、加えて現在は近場で買える店も無くなってしまってますので届くまで待つしかなくなってる状態だったりします。普段なら近くにヨドバシがあるのでその気になればすぐに買いに行けるのですが、感染者が出てしまった影響か休業となってしまってますので困っちゃいますね。通販の方も若干時間が掛かるようになってますしやはり影響デカいんだなと実感しますわ