立体雑記帳

立体だったり百合だったり

大鳳 塗装その3

f:id:yurichu:20200416230643j:plain

今日も塗装を進めてまして、御覧の通りほとんど済んだ状態となりました。残りとしては瞳なんかの細部の塗装とシャンパンを作って組み立てて完成という具合ですね。やはり表面処理が9割占めてたな

脚についてはやっぱり塗り直しています。書いた通り前回はクリアブラウンの割合が多かったと思うので減らして塗り直してますが、これも似た色合いかと言われるとちょっと違ってますね。これをもうちょっとデニール数を低くしたイメージでしょうか

あとドレスの一部分はクリアパーツで成形されてましたが結局無視して普通に塗ってしまってます。元絵を見ると若干ですが椅子と猫が透けて見えてますので本当ならそうするべきなんでしょうけど、ちょっと試してみたけど他の部分と色合いが上手く整えられませんでした。こういう一部だけクリアパーツで作られてる物はたまに見かけますけどどんな感じに塗ってるんですかね

 

まーた妥協してしまってる点は出てきてますが、とりあえず完成は見えてきた感じですね。明日は普通に出勤で、その後3連休となりますので多分この間で仕上げることが出来んじゃないでしょうか。ちょっと気は早いですけどしばらくは作るとしたらそこまで大変じゃないものにしたいですね