立体雑記帳

立体だったり百合だったり

大鳳 塗装その2

前に書きました通りしばらく仕事の方が輪番制となり、今日は実質休みだったので好き勝手やってました。こうなると不謹慎ではありますがしばらくこのままで良いよとすら感じちゃいますね。まぁ後で反動は来そうですけど

 

f:id:yurichu:20200414235338j:plain

とりあえず面倒そうだった下半身の方の塗装と蓄音機周りの塗装を進めてました。写真撮ってませんが蓄音機に関してはあと細部の塗装をしたら一応完成ですね

そして下半身の方も一応完成とまでなったのですが、ここまで来てなんか気に入らないというか元絵と色合いがだいぶ異なっていますので塗り直すつもりでいます。今日の作業の半分くらい無駄になるけど仕方がない

一応いつもより若干黒っぽくなるよう調色したつもりだったのですがやはり上手くいってませんね。まぁ今考えるとそのいつもの調色の時点でブラウンが多すぎてた感じっぽいです。基本ブラックで少しブラウンかオレンジを足すくらいで丁度いい位なんだろうか