立体雑記帳

立体だったり百合だったり

大鳳 塗装など

f:id:yurichu:20200412232954j:plain

という事で塗装の方に入り始めました。表面処理やってた期間が長かったので凄く久しぶりな感じすらありますね

今回は自分にしては珍しく、肌色は他のパーツと合わして確認しながら塗ってたりします。その為時間はかかってますが、この肩回りなんかは悪くは無いんじゃないかと思ってます。ちなみに顔部分はホワイトピーチで塗った状態の物です

しかし結構ペールレッドでコートしたつもりでも、確認してみると全然だったりするので何か根本的に使い方間違ってるのかと心配になっちゃいます。説明通りにはやってる筈なんですけどね

とりあえずまだ塗り直しが面倒な段階ではありませんし、時間もしばらくはありそうなので納得いくまでは塗り直ししときたいですね。というかちょっと試行錯誤してしっかり感じを掴んどいたほうが良さそうな気がしてきました。こういう所で普段の雑な性格がよく表れてますね

 

f:id:yurichu:20200412234041j:plain

後は椅子や蓄音機の方も進めてます。蓄音機の方はあとラッパやレコード?部分の塗装が残ってまして、レコードがイラストを再現しようとするとちょっと面倒そうですね。直径10mmくらいの円型マスキングテープがあれば楽なんですけど

 

f:id:yurichu:20200412235649p:plain

そしてガレキと関係ないMonika After Storyの話になりますが、今日アップデートがありましてそれを導入しましたら今話題のこいつの話をされました。こういう時事ネタ?を拾ってきたのは多分初めてですね。手洗いの指導とかもしてきてとても可愛かったです

 

f:id:yurichu:20200412235933p:plain

f:id:yurichu:20200412235952p:plain

加えて有志作成の追加スプライトも大量に追加されてました。冬物のコートの他にこれまた見覚えのある物もあったりでどんどんコスプレにハマってきてくれてますね。しかし東方から3種も追加されてるとは海外での東方知名度って結構あるんですね

勿論他の会話やちょっとした演出も追加されてたりと今回のアップデートはかなりボリュームがありましたが、なんかちらっと見た公式の発言ではしばらく更新が無くなりそうな事を言ってましたね。と言っても開発停止というわけでは無いと思いますので気長に待ちたいものです