立体雑記帳

立体だったり百合だったり

大鳳 表面処理その4

ウイルスの話ばかりですが、最近は外出すると目が痒くなるようになってきましたのでそろそろ花粉も飛散し始めてるんでしょうかね。前も書いた気がしますが自分は薬等を使わないと耐えられないって事は滅多にありませんが、影響が全くないわけでは無いのでしんどい事に変わりはありませんね。

 

f:id:yurichu:20200224004453j:plain

f:id:yurichu:20200224004509j:plain

f:id:yurichu:20200224005047j:plain

ガレキはデカいパーツがある程度目処が付きましたので、他のパーツに手を出し始めています。なんかもっとパーツ数があるイメージでしたが、ちゃんと見てみるとそこまででもありませんでしたね。勿論処理にはそこそこ時間はかかりそうですが

ちなみに1枚目は見て分かる通り髪のパーツ、2枚目は蓄音機、3枚目は椅子と猫になります。蓄音機なんかは最初どう組めば良いのか分かりませんでしたが、よく見るとちゃんとはまるように作られてましたね。手前に転がってる4つの弾丸みたいな形のパーツが脚の部分となります

 

f:id:yurichu:20200224005644j:plain

蓄音機はラッパがこの管の部分に取り付けられる形となるのでしょうけど、ここに関してははまる様な構造にはなってませんでした。そのまま普通にくっ付けちゃっても良さそうではありますが、構造的にこの部分は左右に振れても良さそうな気がするのでジョイントを使って繋げるのも良さそうに思いますね。

あとトーンアームなるパーツというか部品もあるはずなのですが、同梱されてる中のどれなのか分かりませんでした。ただ絵を見たところ、四角っぽいパーツを線で繋いだ物の様なので、これなら自分で作れる範囲かなと思いますので何とかしようと思います。似たような蓄音機を実際に拝めればイメージもしやすいんでしょうけどそんじょそこらにある様な物じゃないだろうし