立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ワンフェス2020冬など

f:id:yurichu:20200209230808j:plain

という事で今日はワンフェスに行ってきました。世間では新型コロナウィルスで騒がれてまして参加を辞退する方も結構居たようですが、一般参加者に関して言えば普段とそこまで変わらないくらいの人は居たように思いますね。マスク率は高かったですけど

ちなみに今回もダイレクトパスでの入場となりましたが、天気も良かったので特に混雑することも無くスムーズな入場でしたね。ただ数年前なんかは列に並んでからトイレに行ったり出来た気がするのですが、いつの間にか駄目になってた様ですね。夏の時はそれどころじゃなかったので気にしてませんでしたがいつ頃からなんだろう

 

f:id:yurichu:20200209232123j:plain

今回買ってきたものがこちら。久々に気になるものが多く、9個買って合計114000円となりました。ジャンルも割とバラバラだし本当によく分からん人間ですね

実はこれでも欲しかったものが全て買えた訳では無く、すぐ完売になってしまうと思って最初から諦めていた物があったのですが、最初に向かっていれば全然間に合ったっぽいのでちょっと悔しい思いをしてたりします。まぁ結果論になってしまうのでどうしようも無いですし、浮いた金で他に買ってたりするので良いんですけどね。

そして間抜けな話としまして、買ったガレキをあろうことか無くしていた事に帰る直前で気付くというやらかしをしてたりします。落とし物として届いて無かったので半ば諦めていましたが、心当たりのあるところを巡っていたら買い物をしたディーラーさんが拾ってくださっていたので九死に一生を得ましたね。買う量が多くなりそうなときは持ち運びの事もちゃんと考えないといかんなと実感した次第です

 

f:id:yurichu:20200209232517j:plain

企業ブースの方もさっと見てきましたが、どうやらコトブキヤがまた別の美少女系プラモデルを出すようですね。最近武装神姫もまた動き出しているようですし、このジャンルは結構人気がある分野だったりするんでしょうか。選択肢があるのは良い事なんでしょうけど、共倒れにならないことを願いたいものですね

 

f:id:yurichu:20200209233702j:plain

今日はパーツチェックとかに時間を費やしていたのでガレキの方は触ってませんでしたが、昨日は普通に進めてまして塗装の方もだいぶ終わりが見えてきてたりします。というか昨日は単に更新するのを忘れてました

 

f:id:yurichu:20200209233821j:plain

悩んでいたブレザーは最初下のピンクっぽい感じで作ってみたのですが、なんか個人的にしっくりこなかったので塗りなおして上の黄色っぽいような感じにしています。他のパーツと合わせると色の印象も変わってくる気がするのでやっぱ塗装って難しいですね。何度も書いてる気がするけど美術や色の勉強をもっと真面目にするべきだったな

とりあえず残りとしては制服と靴があと少しと顔が出来たら一応終了ですね。明日は休みを取ってて4連休となってますので、できればこの休みの間に完成させたいところです。